優良児童回想録

おにぎりはツナマヨ

ネバヤン聴いて好きだった人のこと思い出した

 

適当にプレイリスト回して聴いてたらネバヤンの新曲にあたった。新しいアルバム出したんだ。前付き合ってた人のこと思い出した。付き合ってたときは知らない曲なんてなかった。元々私はバンドを聴かないし、ネバヤンも知らなかったけど、好きだった人が、好きだったから。だから、聴くようになった。2人でDVDもみた。ライブのやつ。そう言えば好きだった人はボーカルのモノマネをよくしてたな、あれ、名前も忘れてしまった。ボーカルの人の名前。なんだっけ、こんな日が来るなんてなあ。あ、あべゆうまだ。そう、こんなふうにひらがなでラインで送りあってたな。あべゆうまのインスタがどうとか。変なふたりだな。懐かしいな。いつかフラっと家に行ったりしようかなとか考えてたけど、それも出来なくなってしまったな。あーあ、だいすきだったな。思い出は、だいすきだな。初めてひとりで飛行機に乗って行った、私の最初で最後の人生の番外編。学校もバイトも全て置いて、自分の体とキャリーバックだけを持って行った幼くて勇敢な、愛おしい過去の私。言葉にしたら簡単で困るな。大袈裟だよなんて笑われてしまうだろうな。目を閉じたらいつもそこにはあなたが、優しいままでいるんだ。