優良児童回想録

おにぎりはツナマヨ

2019-01-01から1年間の記事一覧

節度ある 愛

適度な距離ってなんだ。 私は目の前にあるもの全部欲しくなる。表現がむつかしいけど、吸い取りたくなる。 だから少しづつ少しづつゆっくりの人、いいふうにいうなら「愛を大切にしてる(これを言う奴はまっぴら嘘つきで、そんなふうにいって自己満足してるだ…

恋は最初の1ヶ月だけ、愛は無し

だそうな。

音楽回想

音楽って、音楽って、 ビデオみたいだナ どの曲も必ず思い出がセットでついてて、特に思い出が濃く絡んでるものほど飽きという概念が、ない。再生ボタンを押して短い映画を「回想」してるような感覚になって、聴く度に当時の真ん中に戻る。真ん中から固まっ…

もう、私はわたしが分からなくなってしまった

。分からなくなってしまった。 みんな、心というものは複雑で当たり前。心は簡単じゃないから。こころだもん。でも、わたしの心はみんなより複雑の数が多いんじゃないか?そんな気がする いつも私は困っている わたしが出てきそうで わたしが全てをさらって…

コピペ

その人の全てを知って、好きでありたい。適度な距離とかしらない、知らないことがある方がいいなんて言い訳、その代わり10あるうちの9クリアして1ダメならだめだよ、全て好きになれるような人であって 「愛子ちゃんやん!」 「だれ?」 「プンプンの愛子ちゃ…

向かう

向かう 生ぬるい暖房がきいた学校へ 向かう 楽しいで繋がれる友達のもとへ 向かう 好きな人が待つ駅へ 向かう 夜の奥に 夜に混ざる 夜の一部になる

この世のおわり

眠たいのに寝られへんし 最近はよく泣く 試験期間の延長でずっとこわばってるし あげくの果てに口唇ヘルペスができた 捺印を押されたようや ストレスはたまらん方と思ってたけど、これはストレスのせい?確実に? Ahーーーー もうだめだ だめだめだ だめだめ…

ル・プティぼぬ〜る(小説ちっく)

あの子がまだ日本橋で15個離れた彼氏と同棲してた頃、私は高校に通ってた それはちょうど2年前くらいで、バレンタインの話になって、「私の住んでるところの近くに小さいけどめっちゃ雰囲気のいいショコラやさんがあるから一緒に買いに行こうや!」と言われ…

なりたい

天才になりたい 可愛い女の子になりたい お金持ちになりたい 総理大臣になりたい ガリガリになりたい 歌手になりたい 目が大きくなりたい 色が白くなりたい 面白くなりたい コンビニ店員になりたい バンドマンの彼女になりたい かっこよくなりたい 足が細く…

どうして私はひと口残すんだろう

お茶碗に入った白ご飯 甘辛く味付けされたピーマンとお肉の炒め物 ちょっと味が濃い最後の方のお味噌汁 どうしても、食べきれない。 これは昔からで、なぜか私は全てを綺麗に食べきれない。 あとひとくち。そこでお腹いっぱいになる あと一口くらい食べれる…