優良児童回想録

おにぎりはツナマヨ

音楽回想

 

音楽って、音楽って、

ビデオみたいだナ

どの曲も必ず思い出がセットでついてて、特に思い出が濃く絡んでるものほど飽きという概念が、ない。再生ボタンを押して短い映画を「回想」してるような感覚になって、聴く度に当時の真ん中に戻る。真ん中から固まって動けなくなる。夜中のドライブで毎回1曲目に流していた 好きだった人と別れた後に聴いた 同級生と学校の自習室で歌った 好きな人に会いに行く時に聴いていた  

いっこいっこに、いっこいっこ ある。みっつよっつひっついてるのもあるね。楽しくなれる曲ほど想い出が無かったりする。空っぽだから踊れる。これからだから歌える。だから、聴くのを躊躇うものも、勇気がいるものももちろんにある 

みんなの音楽回想を覗ける世界があったら面白いなあ

 

ドロン💣