優良児童回想録

おにぎりはツナマヨ

いたいとかゆい

 

ある夏の日

 

その日はだんくんと2人でリビングにてテレビを観てた

腕を蚊にさされていた私は、かゆい!!!かゆい!!!といいつつ掻きまくっていた。するとそれを見ていただんくんが突然言いだした

 

「かゆいって いる?」

 

「な……なにが?」一瞬意味が分からんかった私は、また変なこと言うてる……と思いつつ半笑いで聞き返した

 

「いやあ「痛い」は生命守るためにいるやん、痛いって感覚ないと危ないし

でも「痒い」ってなんの意味もなくない?痒い。掻いたら気持ちいい 掻かんくても別にいい  そう 別に必要ないねん。痒いってなんなん?」

 

それを聞いた私は爆笑した 

そして、そのあと2人でスイカ食べた 🍉

 

 

ドロン💣