優良児童回想録

おにぎりはツナマヨ

意味がわからん

 

朝の2コマで学校が終わったある日

お昼ご飯を買おうと、帰り道に新しくできたスーパーに寄った

自転車を停めて、お店に入ろうとしたら横目にカラフルな看板が目に入り、そこには

 

「ソフトクリーム🍦たこ焼き🐙」

 

とかいてた。お店の横に小さな売り場があって、そこにソフトクリームとたこ焼きが売ってあるらしい

初めてそのスーパーに寄った私(18歳 女性 小太り たこ焼き好き)は、方向転換、当たり前のようにその売り場に向かった

横にある食券販売機で食券を買って売り場の小さな窓の奥で忙しなく作業してるおばちゃんに渡すらしい。たこ焼き買お、買ってたべよ。お財布を取り出しながら食券を買おうとした。そしたらな!?!!??

[たこ焼き(1パック)100円]

なにこれ?     1パック100円。100円‥‥‥1パック‥‥‥安ない?えーーー(笑)やっすーーー(笑)なんでーーーー(笑)どゆことーーーーーーーーーー(笑)

今の時代、ジャンボで330円はするで。これは多分あれやな。たこ焼き3つとかのパターンや。お菓子のノリで食べるやつやん。1パック何個とかも書いてないし、とりあえず2個買おう

 

ピッ×2

とりあえず2枚の食券を険しい顔で働くおばちゃまに渡して、たこ焼きを待った。好奇心旺盛な私、たこ焼きが詰められるまでの流れ作業凝視。どういうシステムか見させてもらうで!!!!!!

すると、おばちゃんは、よく見る普通のたこ焼きのパックに、でかめのたこ焼きを6個入れた。

 

なんでやねん。意味がわからん

 

普通やん!普通のたこ焼き屋やん。なんで100円?どういうことか教えてくれや‥‥‥

f:id:onigirinigiru:20181003001007j:image

 

モヤモヤしてる私に向かって追い討ちをかけるように険しい顔のおばちゃんが「ソースとネギは!?」と話しかけてきた。「あっお願いします!」

たこ焼きを受け取り、とりあえず家に帰った(気持ち急ぎめ)。テーブルにたこ焼きを置き、向き合う。ここまでくればあとは不味いと思わないと筋が合いませんで。

静寂に。しかし大胆に、たこ焼きを食べた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいしい。

 

 

キモ。意味がわからへん

 

 

 

オワリ